

| - | - | -
シンプルとか基礎とか、素数とか
 "Before you play two notes learn how to play one note - and don't play one note unless you've got a reason to play it."
17:27 | days | comments(2) | trackbacks(0)
なんかこんなんとか作った。
http://calexicon.jugem.jp/ 

日本語と英語を使ってデザイン関係のことやってる人、への辞書(になる予定)
 
専門用語とまではいかないけれど、これなんて言うん?っていうデザイン関係の単語と、デザインを説明したりするのに使えそうな単語とか書いていこうかと。

どうにか説明しようとした結果、ルー大柴のような直訳になってしまう。
(e.g.松葉杖 → pine leaf stick)

同じ単語を、何度も日本語でなんていうの?英語でなんていうの?って聞いちゃう。

そんな危機回避(主に自分)のために、作りました。
20:50 | works | comments(0) | trackbacks(0)
四つん這い生活
えー人生初めて松葉杖生活をしています。ケガ自体そんな大したことないんですが、ちょっと足やっちゃったのでちょっとどころじゃなく、かなり、不便。

で、風呂とか家とかもーどーすんの?と思いながらネットの海を泳いでいたところ。

「這えば出来ることは這ってやれば一番安全」なことが分かりました。

今日からしばらく実家におこもりするのですが(大人の事情だよ)
そんなわけで早速四つん這いで色々なことに挑んでいきたいと思います。
でも、今、精神的にも地べたを這ってしまいそうです。


心まで骨折しないようがんばりたいと思います。

 

いや、上手いこと言ってる場合じゃないんだよ。ホントはね。

でもおちゃらけてないとしんどいのさわたしだってひらがなきぶんだよはるちゃん。


タイトルを読んで多少なりともエロを想像した人は、そっと挙手して下さい。
22:54 | days | comments(0) | trackbacks(0)