

| - | - | -
シンプルとか基礎とか、素数とか
 "Before you play two notes learn how to play one note - and don't play one note unless you've got a reason to play it."
17:27 | days | comments(2) | trackbacks(0)
四つん這い生活
えー人生初めて松葉杖生活をしています。ケガ自体そんな大したことないんですが、ちょっと足やっちゃったのでちょっとどころじゃなく、かなり、不便。

で、風呂とか家とかもーどーすんの?と思いながらネットの海を泳いでいたところ。

「這えば出来ることは這ってやれば一番安全」なことが分かりました。

今日からしばらく実家におこもりするのですが(大人の事情だよ)
そんなわけで早速四つん這いで色々なことに挑んでいきたいと思います。
でも、今、精神的にも地べたを這ってしまいそうです。


心まで骨折しないようがんばりたいと思います。

 

いや、上手いこと言ってる場合じゃないんだよ。ホントはね。

でもおちゃらけてないとしんどいのさわたしだってひらがなきぶんだよはるちゃん。


タイトルを読んで多少なりともエロを想像した人は、そっと挙手して下さい。
22:54 | days | comments(0) | trackbacks(0)
ないない
「まわりの人に恵まれてるって思う」って話。

最近友達と話してるとよく耳にする気がして、

何回か聞いてたら、

そう思えることが、また幸せなんじゃないかと思ったわけです。

あ、別に卑下してるわけでも、やっかんでるわけでもないよ。

やっかんでるって何?

あ、あと「ないないする」って関西でふつーに言うてる言葉?

うち聞いたことなかったのに

最近これまたよく耳にする気がする。


19:37 | days | comments(2) | trackbacks(0)
大阪流、いや大阪クオリティー
 
18:36 | days | comments(2) | trackbacks(0)
listenとhear
インターン先でごにょごにょ話してたことです。

で、なんか始まりは女の子らのキャイキャイ話すのすごいパワーやねって話やったような。

あれ、お互いにお互いのこと聞いてなくても平気で進んでるよね。会話かみあってへんけど、言いたいこと言えて、そんで楽しいんやったらそれもいいんちゃうかなって思う。

私がそんな話したらデザイナーさんが、「listenとhearの話があって…」って話をしてくれまして。

listenてのは、その人の話を受け止めること。自分も考えて、返していく。
hearていうのは、単に音を感じ取るっていうことだけにも使える。
けど人はlistenしてるつもりでもhearになっている時がよくある、と。

日本語だと「聴く」と「聞く」があるわけですが、言われてもどっちかとかあんま意識してこんかったんですよ。けど「話きいてる?」っていうのは「聴いてる?」っていうことで。

最近書いた「色んなものを受け流してきた」につながるかもしらんけど、きいてるつもりでも「聴け」てへんかったら流してしまったものもあるんやろなーて。

listenする。

なんかこう、ルー的響きであれですが、人の話をきくときは心がけよーと思った次第です。
14:57 | days | comments(5) | trackbacks(0)