<< マンゴーヨーグルト | TOP | 若冲展@相国寺 >>


| - | - | -
マンゴー追分
日、あいてごめんなさい。
家のネット環境の変化に伴い、ネット一時できなくなったもので。
まぁ、私のミスですよ。
この間にひこにゃんに突撃したり、レンタカーのミラーを完全破壊したりといろいろあったんですが、とにかく。
マンゴーヨーグルトの感想をディナー

結局2回つくってみました。

というのも、1回目丸ごとドライマンゴーを放り込んだところ、
予想外の繊維質っぷりになえたから。
あと、残念なことにマンゴーエキスがあまりヨーグルトに
しみこんでいませんでした。
そうやってマンゴーが意固地に独立を宣言した結果、口の中は
ヨーグルトと生のマンゴー別々に食べてる状態。
…まずくはないがわざわざ作るほどではないな…

けど、ここであきらめなーい。
改良してみました。

ドライマンゴーを細かくちぎり、更にヨーグルトについていた
粉砂糖を少しだけいれて、思いっきり混ぜてから冷蔵庫投入。
そのまんま(たまたまやけど)3日ほど放置プレイ。

結論。

うまーい揺れるハート

48時間以上おいたほうがマンゴーがぷるっぷるになっておいしい。
そして、ヨーグルトとマンゴーはめでたくフュージョンしました。
市販のマンゴーヨーグルトと味かわらん。
あ、よっぽど高級なのはしらないけれど。

ここから、スーパーで売られてる大きなプレーンヨーグルト使って自家製マンゴーヨーグルト作るのと、カップのマンゴーヨーグルト買うのどちらがお得かっていう検証をしようと

思ったけどドン引きされそうなので控えます。
あと写真がないのは、そんなに見た目かわらなかったっていう。ね。
15:50 | food/shops | comments(3) | trackbacks(0)
15:50 | - | - | -
COMMENTS
うちがおいしいっ!!!て思ったのは、梅田駅のハートインに売ってた『美容果実』っていうドライマンゴーヾ(。&#9685;&#3642;∀&#9685;&#3642;)ノ&#9835;&#9836;
甘さ硬さ絶妙!!!
めちゃめちゃおいしくて梅田に行くたびにため買いしてたのに前行ったらなくなってたよぉ〜Σ(&#334;д&#334;|||) ショック・・。
ゆきゃんのマンゴーヨーグルト是非挑戦してみます!!!
2007/05/15 8:10 PM by やすよ☆
なによりも、フュージョンという言葉に反応しました。笑
2007/05/20 3:41 PM by はるか
やすよ>>
この前はどもども。
今度バイト一緒のときはうちの好きなドライマンゴー持っていけるとよいな。

はるか>>
世代の成せるワザですね。
だれか反応しろって念力がまんまと届きました。
2007/05/24 9:02 AM by ryoh
COMMENT?










TRACBACK URL
http://ry0h.jugem.jp/trackback/34