<< 改造計画 | TOP | 寝て疲れるとかコレヤダもう。 >>


| - | - | -
グッバイ・チョコレート・ヘヴン
中学生の時の自分の感想。

「死にたいんじゃない。生きたくないだけだ。」
その通り。
今一瞬だけでも自分がどう生きてるか、どう感じてるかのほうが大切だから
その一瞬に自分をかけられる。


現在の自分の感想。

いつの間にか明日のこと、1年後のこと、10年後のこと、さらには自分以外の誰かの未来のこと、まで考えなきゃいけないと思うようになって。
今日が、明日に続いていくことや、日常というものを維持できることが重要になっていってる。

そういう変化が大人になっていくことの一面だとしたら、私は大人なんだろうけど、
まだ考えきれないことや、やりきれていないことを思うと、大人になりきれていないんだろうな。外的なもんなり内的なもんなり、そういうことを実感してないからなんだろうか。考えが足りないからだろうか。なんにせよ、明日が怖い。





18:58 | books/manga | comments(0) | trackbacks(0)
18:58 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://ry0h.jugem.jp/trackback/177