<< 最近はこれを踊ります。2 | TOP | インフルタミフルそして超フライングバースディ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ジョーカー・ゲーム
このミス2位の本です。
第二次世界大戦、スパイの二つの単語に反応して購入(まるで男子のよう)

結論。アニメ化すれば良い。

や、最近ガンダムガンダム言ってるけど「あー残念」とか思わないで聞いて下さい。

ショートストーリーの構成にやられました。
頭ん中で断片断片をつなげて本の世界全体を想像しようとしてると、中盤で一度裏切られ、最後にもう一度裏切られ。
うーん。あと1話ぐらいあっても、いやまだまだ読める。結城中佐の話はないのか!
という読みやすさも良かったです。

ただ、読みやすすぎた感もあり…。
登場人物がかなり「キャラ的」だったのと、一つ一つの話の「謎」も割とあっさり感があるので、「分からないおもしろさ」を期待してた私には物足りない感じでした。

そこで、アニメの話ですよ。
表紙のイラストも話のイメージにあってるし、アニメにすれば話のボリュームといい、展開といい、キャラといい、きっといい感じなんでは、なかろーか!と、思いついたわけです。
そんで冒頭の結論にですね、え、あ、残念ですか。すいません。
23:47 | books/manga | comments(1) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
23:47 | - | - | -
COMMENTS
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2009/03/14 4:23 AM by 藍色
COMMENT?










TRACBACK URL
http://ry0h.jugem.jp/trackback/153
TRACKBACK
2009/03/14 4:23 AM
陸軍内に設立されたスパイ養成学校"D機関"。常人離れした12人の精鋭。 彼らを率いるカリスマ結城中佐の悪魔的な魅力。傑作スパイ・ミステ...
粋な提案