

| - | - | -
なんかこんなんとか作った。
http://calexicon.jugem.jp/ 

日本語と英語を使ってデザイン関係のことやってる人、への辞書(になる予定)
 
専門用語とまではいかないけれど、これなんて言うん?っていうデザイン関係の単語と、デザインを説明したりするのに使えそうな単語とか書いていこうかと。

どうにか説明しようとした結果、ルー大柴のような直訳になってしまう。
(e.g.松葉杖 → pine leaf stick)

同じ単語を、何度も日本語でなんていうの?英語でなんていうの?って聞いちゃう。

そんな危機回避(主に自分)のために、作りました。
20:50 | works | comments(0) | trackbacks(0)
こんなこともしてました
 

ジミーに続いているバイトシリーズ。八ッ橋屋。
短期でした。
一日足袋はいていると脱いだときに親指と人差し指の間が裂けるほど痛いということを学びました。あと人生で初めて心にもないセールストークをかましていた。

学校がはじまってあまりに眠いので今日は寝ます。
また明日コメントするよ!ありがとうみんな!
02:04 | works | comments(1) | trackbacks(0)
なつかしいぞ。
 

バイトせにゃ金がないぞー
でも、
いま一時の金を都合すべきか
将来のために今は時間を優先すべきか
とアドバイスしてくれたねぇさんの一言。ありがたい。
00:39 | works | comments(4) | trackbacks(0)
頭のひだりっかわばっかり痛くて頭まわらない


考えようとすると頭の全体がぼんやりとうずく
ようするに今日はもう何も考えたくない。

photoshop CS3 / 40min
23:03 | works | comments(2) | trackbacks(0)
e/lotas


photoshop CS3 / 40min.

まだ足りないような、もうやりすぎたような。
photoshop上とweb上の色が違いすぎる。
なんか落ち着いた色になった。

lotas / ハスとスイレンの総称
この夏休み一番の思い出はなぜだが滋賀の植物園。
ハスとスイレンの違いを知ったけど、人に説明しようとすると
ハスの説明のつもりで「スイレン」って口走る。(逆もまたしかり。)
01:37 | works | comments(0) | trackbacks(0)