

| - | - | -
鹿児島 おはら祭
おはら祭。鹿児島市の大通りを閉鎖して踊る踊る。
熱気というより、なんかほんわかしたお祭り。



JAの人も踊ります、



小学生も踊ります、



みんな笑顔で踊ります、
おじちゃん、ちょっとネタが古いわ。
00:18 | exhibition/trip | comments(0) | trackbacks(0)
鹿児島 さくらじま
母親の仕事によいしょっと便乗。
関西から鹿児島って飛行機以外直通ないのね…
でも飛行機とれんくて、高速バス乗り継ぎ16時間の旅となりました。





ずーっと雨降りやったから、桜島もぼんやり、と。


00:15 | exhibition/trip | comments(0) | trackbacks(0)
急に旅行日記がつけたくなったので
鳥取旅行で写真撮りまくったので,少々旅行日記におつきあい下さい。
レトロな町並みの残る倉吉の写真です。
実は2年前の免許合宿の場所。
(あまりに追いつめられた状況で観光なぞする気にならんかった)

駄菓子やで買ったカルメラを舐めつつ。ボランティアガイドさんを家族で独占。
右の写真は白壁土蔵群。江戸っぽいわ〜。
現役の造り酒屋さんもあって,『もやしもん』読者としては大興奮。そして原酒がバカうまかった。


家の前の橋がかわいい。小さいスペースにきゅっと収まってる日本家屋っていいわ。
そして,突如現れるファンキー寺。インドなのかアラブなのか,日本なのか。
とにかくなんでもどんとこい的なオーラは感じる。


おみやげやさんで。鳥取といえば水木しげるロードですから。
しかし「EYE BALL DAD」て。
「FATHER」ではなく「DAD」を選んだそのセンスと服の値段(5040円)にビビリます。
02:27 | exhibition/trip | comments(3) | trackbacks(0)
鳥取の海とおやぢ それと 友達へ


親の背中にふと思う年齢になりました。

今日から社会人になったみんな,ほんまにおめでとう。
思うとこ色々あるかもしんないけど,大きな一歩には違いないし
みんなかっこいいよ。

私と同じように就職しなかったみんな,これからがんばろう。
今日が一番寂しい日で,自分にムチ打てる日やと思った。
群れるのは良くないけど,孤独に悩むのはもっと良くないやんな。
私も迷ったら,話をしに行かせてください。
15:19 | exhibition/trip | comments(6) | trackbacks(0)
金沢
兼六園

兼六園の松はにょきにょき,人みたいでした。ついでに苔にもなにやら人のようなものが。

うすた京介のマンガにこういう生物いなかった?




01:14 | exhibition/trip | comments(0) | trackbacks(0)