

| - | - | -
甘いものばかり食べている

最近なんか甘いものとりたいシーズンなんです。
今ちょっと考えてみると,ここ2週間ほどおやつ欠かしてない事実に気付きました。
しかもチョコ味ばっかり食べてる。
なんかチョコ味ばっかり選んでる。
そらヤバイわ。おなかが!

でもひらきなおっておいしかったものリポートとかしてやる。
今日のおやつはフォンダンショコラアイス。(ほらやっぱりチョコだ!)
・・・おいしかった。
中のチョコがアーモンド風味。
でも,フォンダンってあっためてこそのフォンダンでは?
って食べた後に気付きました。
00:40 | food/shops | comments(0) | trackbacks(0)
甘いものでリフレッシュー
パソコンパソコン毎日パソコン
かーわいたかーわいた心がかーわいた♪

学校から請け負った仕事をがりがりがんばっています。
久しぶりにweb作るのたのしーけど肩いてー。
明日中間報告なので,夕飯食べる前にもう一がんばり。

今日のおやつ。

近所にあるパン屋さん,briantのグレープフルーツデニッシュ。
買うとき「ちょっと小さいかな・・・」と思ったけど,食べてみるとほんとちょうどいい大きさでした。
もう少し大きいと甘すぎて飽きる。
まだまだ種類あるし,しばらくはまる予感が・・・
¥168也。これぞプチ贅沢。
19:50 | food/shops | comments(0) | trackbacks(0)
すきやき丼ぶり


久しぶりの秀作。
ryoh! feat. おかやん で完成したすきやき丼ぶり。
でも肉は豚だブー。グラム95円だブー。
ポイントは豆板醤と,味のしみこんだ(おかやん的には「しゅんだ」)お麩。
自画自賛しながら二人でかきこみましたー。
夏はどんぶりだね。

ところで,私お麩っておやつだと思ってました。
いや今も思っている。
実家にいるときお麩ふつうに食ってたもん。
ヘルシー且つチープ。腹持ちもよし。
私の中では味海苔と同じ位置にいるおやつですよ。
いやあの黒砂糖ついてるふ菓子じゃなくて,ふつうーの麩ですよ。
30cmぐらいある乾燥麩。あれをサクサクと…

って言ったら友達に「昭和の子?」ってかわいそうな目をしながら言われました。
14:08 | food/shops | comments(3) | trackbacks(0)
もともと飲まないけれど。
キュウリ味のペプシがでるらしいよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-oric-ent

エメラルドグリーンの液体…ゲームの体力回復アイテムのような…

うちのまわりに、
「きゅうりなんぞくわんでも死なん!」と宣言し、
ポテトサラダの中のきゅうりにおびえ、
かつ人にきゅうりを押し付けて、それを食ってるのを嫌そうにみつめる激きゅうり嫌いが何人かいるんですが。
その人たちが悶絶しそうです。

ただ、普通の人もほのかに香るきゅうり風味はちょっとたえられるのか…
ダヴのキューカンバーもなかなかの香りでした。
まるで自分がこれから塩もみされるかのような…

バイト先に商品納入されるのが楽しみです。
正しくはみんなで「えぇ〜?!」って言うのが楽しみです。
完全に怖いもの見たさ。
09:09 | food/shops | comments(4) | trackbacks(0)
マンゴー追分
日、あいてごめんなさい。
家のネット環境の変化に伴い、ネット一時できなくなったもので。
まぁ、私のミスですよ。
この間にひこにゃんに突撃したり、レンタカーのミラーを完全破壊したりといろいろあったんですが、とにかく。
マンゴーヨーグルトの感想をディナー

結局2回つくってみました。

というのも、1回目丸ごとドライマンゴーを放り込んだところ、
予想外の繊維質っぷりになえたから。
あと、残念なことにマンゴーエキスがあまりヨーグルトに
しみこんでいませんでした。
そうやってマンゴーが意固地に独立を宣言した結果、口の中は
ヨーグルトと生のマンゴー別々に食べてる状態。
…まずくはないがわざわざ作るほどではないな…

けど、ここであきらめなーい。
改良してみました。

ドライマンゴーを細かくちぎり、更にヨーグルトについていた
粉砂糖を少しだけいれて、思いっきり混ぜてから冷蔵庫投入。
そのまんま(たまたまやけど)3日ほど放置プレイ。

結論。

うまーい揺れるハート

48時間以上おいたほうがマンゴーがぷるっぷるになっておいしい。
そして、ヨーグルトとマンゴーはめでたくフュージョンしました。
市販のマンゴーヨーグルトと味かわらん。
あ、よっぽど高級なのはしらないけれど。

ここから、スーパーで売られてる大きなプレーンヨーグルト使って自家製マンゴーヨーグルト作るのと、カップのマンゴーヨーグルト買うのどちらがお得かっていう検証をしようと

思ったけどドン引きされそうなので控えます。
あと写真がないのは、そんなに見た目かわらなかったっていう。ね。
15:50 | food/shops | comments(3) | trackbacks(0)